抑毛製品を使うより脱毛施術が良い理由

脱毛には、実は似たような言葉が幾つかあります。抑毛は、脱毛の類義語と考えられる事があるのです。
しかし抑毛は、実際には意味合いが全く異なります。なぜなら体毛を取り除く訳ではないからです。
最近では薬店にて、とても幅広い製品が販売されるようになります。それで取り扱う製品によっては、生えてくるスピードを抑えてくれる事があります。
例えば体毛が伸びてくるスピードが、1日につき0.3ミリ位だとします。ところが抑毛製品を使うと、一日0.1ミリなどの具合です。
明らかに生えてくるスピードを遅くできる訳ですね。手間をできるだけ抑えたい方々は、そういう製品に興味を持つ事も少なくありません。
しかし、やはりネックもあります。
そもそも抑毛を行ったからといって、体毛が完全に消滅する訳ではないでしょう。電気針やレーザーによる施術と違って、体毛がなくなる訳ではありません。もちろん脱毛ならば、体毛を無くす事も可能です。それゆえに、むしろ施術の方がメリットが大きいとの声も目立ちます。
それと抑毛には、費用に関するデメリットがあるのです。1回だけそういう商品を購入するなら、それほど費用負担は大きくないでしょう。
しかし何回もそれを使い続けるとなると、やはりトータル費用は相当大きくなってしまいます。むしろ施術で解決を試みる方が、かえってリーズナブルになる事も多いです。それを考えれば、抑毛よりは脱毛が良いでしょう。
抑毛製品を使うより脱毛施術が良い理由

もし、宇都宮や立川で脱毛をお考えなら、以下のランキングサイトを参考にしてみてください。
宇都宮の脱毛サロンランキング
立川の脱毛サロンおすすめランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です